1. HOME
  2. 活動報告
  3. 【タグラグビーチーム】和歌山工業高校でラグビーイベント

活動報告REPORT

【タグラグビーチーム】和歌山工業高校でラグビーイベント

【タグラグビーチーム】和歌山工業高校でラグビーイベント

令和4年9月21日(日)、和歌山工業高校ラグビー部が主催されるラグビーイベント『浜口先生を思い出す日』に参加してきました。

台風が近づいており、天気も心配していましたが、まだ影響もなく、無事参加でき良かったです。とても貴重な経験をさせていただきました。

県内のさまざまなラグビーチームが集う

今回のイベントは、シティクラブだけでなくさまざまなチームが参加していました。

 

西浜中学校ラグビー部 VS 岩出ラグビースクール
和歌山工業高校ラグビー部 VS 近大和歌山高校ラグビー部
セレモニー
マスターズ練習会 タグラグビー練習会

 

中学生や高校生のレベルの高いラグビーの試合を観戦したり、とくに、マスターズの大先輩の皆様が生き生きとラグビーを楽しまれていた姿には、本当に脱帽でした。

高校生のお兄さんと練習と試合

少し前にも一緒に練習してくれたお兄さんたちが、今日も合同練習をしてくれました。

練習は、1対1、2対1、2対2の局面でのコミュニケーションやスキルを教わり、とてもためになりました。

その後、高校生と小学生の混合チームを作り総当たりの試合をしました。

今日は教えてくれたことが、身についているといいなあ、と思います。

 

今回、はじめてこのような多世代、他チームの交流に参加させてもらい、たくさんの方にお会いし、たくさんの刺激をもらうことがました。

改めて、ラグビーって素晴らしいと感じた1日で、これからも子供たちに伝えていきたいと思いました。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ