1. HOME
  2. 私たちについて
  3. 私たちが実現させたい目標

私たちについてABOUT

私たちが実現させたい目標

部活動の支援する。

やりたい部活が学校にない子どもたち、やったことのないスポーツの顧問になってしまった先生たち、少子化や教員の労働基準法などなど…、近年、部活動は様々な課題に直面しています。

その改善策のひとつとして、当クラブが少しでも部活動の受け皿になれればと思っています。

部活が学校単位ではなく、地域単位になることで、充分な部員が確保できたり、専門の指導者が配置されたり、子供たちにとっていいことばかりだと思いませんか。

これは、各市町村でも実例があり、和歌山市でもいつか実行されるその時のために、私たちは支援の準備を整えています。

 

 

中心市街地にスポーツができる場所をつくる。

現在、和歌山市のスポーツ施設はすべて郊外に位置しています。そして、県立の施設は地域スポーツで借りるには敷居が高く、加えて、学校開放施設も様々な制約があり、自由度は高くありません。

もちろん、現段階でお借りさせていただいている施設には感謝していますが、やはり中心市街地にも、より充実した地域スポーツの振興のために、その ” 場所 ” が必要だと考えています。

そんな場所が地域スポーツの拠点となり、すべての人がスポーツに親しみながら、スポーツを軸とした多角的な地域活性化へと繋がり、豊かな街づくりに貢献します。

 

 

世界で活躍するプロスポーツ選手・チームを育てる。

いずれ活動を続ける中で、オリンピックなど世界スポーツで活躍する選手が誕生すれば、きっと地域の人たちに希望や勇気を与えるでしょう。そして、人の夢は未来へ、また未来へ、終わらない夢へとなり、和歌山を元気にする源となります。

当クラブは、将来の子供たちの可能性を最大限に広げる環境をつくるため、指導者のレベルアップ、教室の質の向上、リスクマネジメントなど、常に向上心を持って運営をしています。

いつかクラブから夢を持って世界へ羽ばたく人が現れてくれることを願っています。

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ