1. HOME
  2. 私たちについて
  3. 私たちが実現させたい目標

私たちについてABOUT

私たちが実現させたい目標

部活動の支援する。

やりたいスポーツの部活が学校にない子どもたち、やったことのないスポーツの顧問になってしまった先生たち…など、近年、部活動は様々な課題に直面しています。

その改善策のひとつで、当クラブが少しでも部活動の受け皿になれればと思っています。

そうすることで、学校単位ではなく充分な部員が確保できたり、特定の競技指導者がいる部活を選択できたり、子供たちにとっていいことばかりだと思いませんか。また、教員にとっても、部活動指導が副業として認められたり、得意な部活を指導することができます。

これは、各市町村でも実例があり、和歌山市でもいつか実行されるその時のために、私たちは支援の準備を整えています。

 

 

和歌山市中心市街地に地域スポーツ拠点を創る。

現在、和歌山市営スポーツ施設の全てが和歌山市中心市街地を外れ、郊外に位置しています。そして、近くの県立施設は全国規模の施設のため、地域スポーツで借りるには敷居が高く、加えて、学校開放施設も様々な制約があり、自由度は高くありません。

もちろん、現段階でお借りさせていただいている施設には感謝していますが、やはり当クラブも、より充実した地域スポーツ振興のために、その”拠点”が必要だと考えています。

そんな地域スポーツの拠点により、すべての人がスポーツに親しむことができ、スポーツを軸とした多角的な地域活性化の拠点ができ、和歌山市中心市街地のよりよい社会構築に貢献できると思っています。

 

 

世界で活躍するプロスポーツ選手・チームを育てる。

いずれ活動を続ける中で、オリンピックなど世界スポーツで活躍する選手が誕生すれば、きっと地域の人たちに希望や勇気を与えるでしょう。そして、人の夢は未来へ、また未来へ、終わらない夢へとなり、和歌山を元気にする源となります。

当クラブは、将来の子供たちの可能性を最大限に広げる環境をつくるため、指導者のレベルアップ、教室の質の向上、リスクマネジメントなど、常に向上心を持って運営をしています。

いつかクラブから夢を持って世界へ羽ばたく人が現れてくれることを願っています。

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ