1. HOME
  2. 活動報告
  3. 【タグラグビーチーム】和歌山工業高校ラグビー部と合同練習会

活動報告REPORT

【タグラグビーチーム】和歌山工業高校ラグビー部と合同練習会

【タグラグビーチーム】和歌山工業高校ラグビー部と合同練習会

夏休みのイベントに

令和4年7月30日(土)、昨年に続き、和歌山工業高校ラグビー部さんが合同練習をしていただきました。私たちシティークラブチームの選手たちは、小学校の夏休み、暑い日でしたが楽しく頑張りました。

和歌山工業高校ラグビー部さんは、ラグビーの強豪であり伝統校です。多くの部員が在籍し、合同練習の前も激しく汗を流し練習をしていました。

       

 

 

 

高校生が練習を企画

和歌山工業高校ラグビー部の皆さんは、小学生の指導が上手で、楽しく子供たちが練習できるよう、たくさんの工夫をしてくれました。

パスの練習から、1対1の練習、試合形式の練習など、さまざまな充実した練習メニューでした。

 

最後には、タグラグビーにはない、コンタクトの練習まで、体験させてくれました。

私たちのチームには女子も3人いるのですが、体の大きなお兄さんがとても優しく接してくれました。

 

 

 

最後はご馳走まで

な、なんと、去年に引き続き、今年も練習後、かき氷やスイカをいただきました。

 

暑く汗を流した後のスイカは最高でした。果物は熱中症対策にもいいみたいですね。

 

そして、冷たいかき氷は子供たちは大好物です。

練習が終わった後まで、子供たちを楽しませていただき、本当にありがとうございました。

 

それにしても、かき氷の車、わかやまシティークラブ号、すごかったです。(笑)

 

 

 

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ