1. HOME
  2. 活動報告
  3. 【タグラグビーチーム】小学生タグラグビー和歌山大会に出場しました

活動報告REPORT

【タグラグビーチーム】小学生タグラグビー和歌山大会に出場しました

【タグラグビーチーム】小学生タグラグビー和歌山大会に出場しました

挑戦~ラグビーが初めて、でも、大会に出場する!~

令和2年12月6日(日)、上富田スポーツセンターで開催されました小学生タグラグビー選手権の和歌山大会に出場しました。

私たちのチームは、11月中旬に募集して集まった全員初心者で全員低学年のチームです。練習期間、経験などが足りない上に、対戦する相手はラグビースクールです。今だから言えますが、「負けて当然、少しでもラグビーの楽しさを感じてくれればいいかな。」と思っていました。しかし、大会後、私は子供たちの頑張りに驚くことになりました。

 

おもいっきり、ラグビーを楽しむ

練習会は数回で、まずはラグビーのルールを教え、攻撃のスキルを一つ教えるのが精一杯で、守備は何一つ教えていません。まさに、超攻撃型ラグビーです(笑)

当日は、12月でしたが、暖かい日でした。子供たちは緊張しているのか、いつもより少し口数は少なめで真剣な表情、中には「絶対にトライを取る。」と、やる気に満ち溢れている子もいました。

 

 

惜敗~大健闘、ラグビーを続けたい~

結果は、3戦0勝。

しかし、2回戦は、惜しくも1点差の敗北。3回戦も後半までは勝っていたので、結果よりも強いチームとの接戦に、本当に子供達の健闘を称えたいです。そして、真剣に勝ちたいと思えたからこそ、現在も練習を続けています。

来年こそは、「初勝利」を目指して、チーム一丸となり頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

詳しくはこちら⇒小学生タグラグビーチーム

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ