1. HOME
  2. 活動報告
  3. 【タグラグビーチーム】近大和歌山ラグビー部と合同練習

活動報告REPORT

【タグラグビーチーム】近大和歌山ラグビー部と合同練習

【タグラグビーチーム】近大和歌山ラグビー部と合同練習

令和4年11月20日(日)、近大和歌山高校人工芝グラウンドで、近大和歌山ラグビー部と合同練習をしました。

 

全国大会出場チームと貴重な交流

近畿大学和歌山高校ラグビー部は、2年連続和歌山県大会で優勝しているチームです。今回、お忙しい中、和歌山ラグビー界の後進の育成のため、小学生との時間をいただきました。

 

 

楽しく、わかりやすい

高校生のお兄さん達は、ラグビーの楽しさやスキルを教えてくれました。特に、来月のタグラグビー大会で活かすことができる攻撃方法を学べたので、小学生の子供たちは、真剣な眼差しで、自分たちの強みにしようと頑張っていました。

 

 

 

試合形式で学ぶ

スキル練習のあとは、試合形式の練習の相手になってもらいました。今日は教えてもらったことを活かし、完成度を高めさせてもらいました。

高校生のお兄さんたちは手加減をしてくれたのですが、子供たちは常に本気です。トライを取った、勝った、と熱くなっているのをみて、この調子で大会も思い切りプレーをしてほしいなと思いました。

 

近大和歌山ラグビー部の選手の皆様、マネージャー、スタッフの皆様

子供たちに貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ