1. HOME
  2. 活動報告
  3. 【イベント】九鬼兄弟のかけっこ教室

活動報告REPORT

【イベント】九鬼兄弟のかけっこ教室

【イベント】九鬼兄弟のかけっこ教室

大新公園にオリンピック選手が!?

 

令和元年8月25日(日)、和歌山市の大新公園グラウンドで、九鬼兄弟のかけっこ教室が開催されました。

指導者の九鬼兄弟は、和歌山県有田市出身で、兄・靖太と弟・巧はとても足の速いお二人です。

 

プロフィール

九鬼 靖太(くき せいた)

大阪経済大学 スプリントコーチ

近畿大学附属和歌山高校 

筑波大学大学院

和歌山国体代表選手

九鬼 巧(くき たくみ)

NTN陸上競技部

和歌山北高校

早稲田大学

和歌山国体代表選手

ロンドンオリンピック日本代表

 

こんなに足の速い兄弟はなかなか貴重です。

そんなスペシャルな2人に、走り方のコツを教えてもらいたいと、多くの小学生が集まりました。

 

 

 

走り方のコツを教わる

 

内容は、スタートの切り方や腕の振り方などを学び、50m走のタイムをビフォーアフターで測定するというものでした。

すごい先生の指導に、子供たちは終始目を輝かせており、タイムが1秒以上速くなった子もいました。

また、当日は夏休み最後の日曜日で、2学期が始まれば、すぐに運動会も始まります。

「はやく走りたい!」と思う小学生は、やる気満々です。いつも静かな大新公園は、スポーツの活気にあふれていました。

 

 

大塚製薬様からの協賛でポカリスエットの配付

熱中症対策として夕方の開催としましたが、とても暑い日でした。

大塚製薬様からポカリスウェットを人数分も協賛していただき、水分摂取を徹底することができました。

 

 

 

九鬼巧選手を応援しています!

さいごに、九鬼巧選手が軽く50m走を走ってくれたのですが、もう速すぎてビックリ!

オリンピック選手の生の走りに歓声が上がっていました。

 

 

参加してくれた子供たちにとっては、本当に大切な思い出になったでしょう。

 

九鬼巧選手、和歌山から応援しています!!

 

FOLLOW MEInstagramFacebookYouTube

ページトップ